海外にお友達、それが普通の世界 (Friends across the world)

海外にお友達がいたら素敵だなー?

子供に国際交流させたい。

勉強感覚ではなく、普段の生活に『自然』に英語を取り入れたい。

子供達も、英語の先生も、保護者さんも、こんな思いありますよね。

RedCupEnglishは、そんなみんなの思いをすこしずつ現実にしています。小さな子こどもも参加できる、クラフトでの国際交流です。私たちが住むアメリカはニューヨークの小さな町の子供達が、日本の神奈川の子供達(音の教室カリヨン)にハロウィンの手作りガーランドのプレゼントをしました。

それを受け取った子供達はこんな感じ

screen-shot-2016-12-02-at-11-45-19-am

アメリカからのプレゼントを受け取った、『音の教室カリヨン』のお友達です。嬉しそうなお顔。国際交流プロジェクト(幼児)

screen-shot-2016-12-02-at-11-45-29-am

落ち葉も送りました。カリヨンのあずさ先生、「アメリカはここだよー!」と教えてくれています。 国際交流プロジェクト(幼児)

そして今度は、アメリカにお返しのクリスマスカードを送ってくれるようです!

screen-shot-2016-12-02-at-11-38-08-am

screen-shot-2016-12-02-at-11-38-44-am

届くのが楽しみ。

言語や文化が違うお友達がいることが『普通』の環境を作ってあげること、将来の子供達の可能性を広げることに繋がると私たちは信じています。

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ