Should, Could、Would 使えますか?

should, would, could、上手く使えますか?例えば、

“If I knew about RedCupEnglish, I would have taken the lessons.”

“RedCupEnglishの存在を知っていたら(過去)、レッスン受けていたのにな(過去から見た未来)。”という意味ですね。“would”が過去から見た未来、そして現実にならなかったことを表しています。すごい助動詞!

先日、私も大好きなバイリンガールちかちゃんが、この助動詞たちをテーマに動画を作ってくれているのを発見しました。ご参考に。

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Mike’s Mostly Hiragana Blog (Part 5)

日本でまい朝なっとを食べます。このしゃしんは私の夏のあさごはんです。それはいつもおいしいです、でもアメリカにかえりますそしたらさんどいちとスパゲチいっぱいたべます。

img_1369

このまえわたしたちはなっとをかいました。このなっとはすごいしんせんです。これはボストンのちかくでつくりました。

14446276_10100719212105419_1618020521_o

このパッケジはちさい、でもなっといっぱいあります!

14438793_10100719212085459_1984059022_o

なっとのこんてなは36ぽんあります。わたしたちの日本人のともだちとだいがくせいとはすごいうれしなぜならわたしのまちでなっとぜんぜんありません。みんなはおいしいなっとたべます。

14466906_10100719212095439_1331831928_o

わたしのまちでしんせんたまごあります、でも食料品店でたまごはしんせんジェない。ちさい食料品店でしんせんたまごあります。

dri_plattsburgh_hero

download

たぶんアメリカでなっとはちょうとたいへん、でもたのしです。これはわたしのばんごはん:

14446497_10100719211955719_797295392_o

おいしそね?

==================

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

大人の英語講座:文化シリーズ(リオ五輪)

大人の短期英語シリーズ第3弾は、リオデジャネイロオリンピックを振り返りながらスポーツについて学びます。日本語で見たオリンピックのお気に入り場面を、今度は英語で見てみましょう。スポーツをレンズに日本やアメリカの社会を覗いてみると、普段は気づかない両国の人々の傾向にも気づいたりするもので面白いです。3週間完結、3回のスカイプレッスンにオンライン学習サイトがついて8000円となります。日程も相談可能ですので、興味のある方はご連絡ください。

大人の英語講座は、毎回とてもアットフォームで、毎日仕事や家事で忙しい大人の心地よい学びの場となっています。皆さんの参加お待ちしています。受付締め切りは今週10月8日です。参加お申し込みやお問い合わせはこちらへ。 >> admin(at)redcupenglish.com

screen-shot-2016-09-23-at-4-06-07-pm

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Mike’s Hiragana Only Blog (Part 4)

さいきんわたしのけんきゅはすすめますなぜならにほんでいっぱいベンキョした。わたしはまえStarbucksちょっとすきですでもいまだいすき。わたしはにほんでいつもまいこといしょにです。もし、いしょみんなはまいこににほんごペラペラするそしたらまいこはわたしにえいごにペラペラする。わたしのにほんごすすめませんでした。もしわたし一人で人はちょうとおそいにほんごしゃべれ。

この夏いっぱいStarbucksにいきました。Starbucksでみんなはすごいやさしい。いつもスタッフとおきゃくさんはチャットする。かれらはわたしにおそいにほんごしゃべました。わたしはうれしいです。日本でじぶんのけいけんしたい。

==========================

させぼStarbucks

このStarbucksはまいこのいえからStarbucksまでろっくぷんです。いろいろトラベルします。

1。くるまで15分うんてんする。

2。さいかいのふねで30ぷんのります。

 

mg_7615_%e7%80%ac%e5%b7%9d%e6%b1%bd%e8%88%b9

*ときどきスシローでひるごはんたべます*

3。させぼにあしで15ぷんあるきます。

49945179

4。Starbucksはみぎほうこです。

sasebo-starbucks

それはいつもたのしです。

==========================

これは長崎のyou me townのStarbucksあります。それはUNI-QLOのしたにあります。まっすぐはでじまのポートいます。ながさき大すき。

nagasaki-starbucks

==========================

くるめのStarbucksはまいこのいもおとのいえにちかいです。

7549533838_5f8190a512_b

このStarbucksでみんなはすごいやさしい。わたしはいっぱい日本ごペラペラした。いっぱいべんきょうした。

kurume-starbucks

==========================

このStarbucksはさがのだいがくのちかいです。ひとつだっけいきました、でもAAALけんきゅはすごいすすめました。それはたのしかった。

saga-starbucks

==========================

いえでいちばんいい。このちさいテーブルでいっぱいできた。このへやでけんきゅしゃになりました。

13913712_308126616207214_5269010805521678726_o

 

Mike’s Hiragana Only Blog (Part 3)

日本でまいこのまちはすごいちさいです。ときどきたのしです、でもときどきすごいたいへん。わたしはいつもトレーニングしたい。あめりかでいつもげつようび、すいようび、きんようびで トレーニングします。

14087166_861437363988183_1595154939_o

わたしはラッキーですなぜならわたしのともだちはホームジムもっています!ゆずるはとてもやさしい。かれはいつも”マイク今日トレーニングしますか?”いいました。それがいい!

image (2)

これのしやしんはゆずるのしごとで。ジームはかれのオフィスであります!わたしはトレーニングしますとかれはいつもはたらきます!おもしろいね?

image (3)

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村