Moooo….

先週末、最近お友達になった日本人の子のお家に遊びに行きました。旦那さんもとても優しい人で、 長女と遊んでくれ、その上仕事場の農場に牛を見に連れて行ってくれたんです。長女は怖がってたけど、 その日ずっと牛さんの話しをしてました。Pファミリーありがとう!


広告

畑へ Let’s Go!

今年の夏は日本に帰らず、アメリカに留まることになりました!2010年から毎年日本に帰ってたので、やっぱり帰らないのは寂しいです。。。でも、こちらでやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あるので、とっても充実した楽しい夏になりそう!

その中でも私たちが一番楽しみにしていたのが、じゃーん、畑。コミュニティーガーデンという町が貸し出している畑で、夏場たったの2000円程度で借りれます。このあたりは冬が長〜いので、みんな畑を作るのをとっても楽しみにしています。畑に必要なものはなんでも貸してくれるので、とってもありがたい。そして何より、畑仕事に来ている人と知り合いになったり、話をしたりするのが本当に楽しい。今日は、同じ大学の歴史の教授が、娘さんと苗を植えてました。私たちは畑を作るのは初めてなので、周りにいるベテランの人たちから沢山学ぼうと思います。

  

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

森林浴

Going for a little trip.


    
a>
ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

春が来た

春の予感がちらほら。今週末は雨の予報なので、今は茶色の芝生もあっという間に緑のジュータンに変身します。

これはなんでしょう? その2

前回のブログポストに載せた写真の飲み物ですが、Maple water(メープルの水)です。このメープルの水を煮詰めると、メープルシロップができるのです。ほん