英語の先生コミュニティーの始動メンバーを募集

個人で教室を運営する英語の先生、生徒さんを心から思う素敵な先生が沢山いらっしゃいます。でも、結構孤独ですよね。一人、もしくは数名のメンバーで、自分たちなりに必死に頑張っている先生が多いと思います。競争の激しい英語教育業界、同業者を敵と意識してしまうのも自然なこと。気づかぬ間に、視野が狭くなったりも。

私たちは日本人の英語習得に関する研究活動などを通し、政府機関や学校組織のことを学んだり、関係者の皆さんと話をさせてもらう機会が多くあるのですが、その中で『日本の英語教育の未来は明るい!』と思えることは本当に少ない。理想を語るだけではなくて『今』何かを変える行動を取らなければと思った時、同じような思いで必死に孤独に頑張る、多くの先生方が頭を過ぎったのです。

そんな先生方が集まったら、きっと何かが始まる。。。

コミュニティーにかける深い思いについては、コミュニティーサイトをご覧ください。私たちの思いが他の先生方にも届きますように。。。

Screen Shot 2016-04-24 at 1.40.22 PM

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中