デンマークでも発表決定

やりました! 4月のアメリカ応用言語学会に続き、6月にデンマークで開催される『第二言語スピーチ習得に関する国際シンポジウム』でも発表します。この国際シンポジウム、3年おきに開催されるのですが、2019年は日本の早稲田大学で開催されます。日本人の英語学習について研究している私たち、オリンピック開催直前の日本で発表することが大きな目標です。なので今年選考に通り、これまでの頑張りが評価され、研究結果をシェアする機会を頂いたことにとても感激しています。それもデンマーク、初めてのヨーロッパでの学会です。楽しみです。

どうしたら英語を学ぶ人たち、特に日本の子供達に上手く指導できるか、彼らに必要なのは何なのか、それを考えながらいつも指導にあたっています。そして「あっ、これはいいかも!生徒さんに役に立ってるかも!」と思ったら、ただ”Guess”して終わるのではなく、きちんとサイエンスを基盤に、本当の成果が知りたい。そうすして立証して発表することで、日本人の英語学習の仕方、学校での指導法が改善されればと願っています。

でも研究ってとっても大変で、とっても地道で細かい作業。こんなことまで考えないといけないの〜というくらい。私たちの研究はアンケートに回答してもらって終わり!というものではなく、数週間のコミットメントを要求します。なので、それをやってくれる被験者さんにはとても感謝。そのプロセスの中で、被験者さんにも、英語を別の角度から見てもらえたらと思っています。

今後も引き続き被験者の方を募集します。今急募しているのは、中学生の子供達です。英語のレベルは関係ありません。これまで英語の先生方にも被験者さんの紹介やサポートをして頂き、とても良い関係を築かせてもらっています。研究を通してこれからどんな方に出会えるのか、、、それもまた私たちの楽しみです。興味のある中学生の保護者さま、研究に関わっていきたい英語教室の先生、いつでもご連絡ください。admin(@)redcupenglish.com

データ分析の続きに戻ります。

Screen Shot 2016-03-29 at 5.19.37 PM

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中