英語学習アプリのリリース発表へ

先日、Spaceteam ESLという、英語学習ゲームのリリースパーティーに参加してきました!マイクのアドバイザーの教授たちが製作したゲームです。私もこのゲームで遊んできたのですが、叫んだ叫んだ(笑)。必死に英語を叫んできましたよ。英語で話すのって勇気がいりますよね。始めて話す人だったり、発音に自信がなかったり、ネイティブ並みのスピードに耳慣れしてなかったり、人それぞれいろんな理由があると思うのですが、このゲームはそんな英語を発することへの不安を減少させ、英語を楽しく練習するための秘密兵器です。英語の先生方、生徒さんたちのアイスブレーカーとして利用するとベストだと思います。

(私たちの友達がエキストラで出演してるーーーー(^^)。)

使い方:

Spaceteam ESLは、App StoreからiPadやiPhoneなどの端末に無料でインストールできます。BluetoothやWiFiでのネットワークを利用して、2人以上のグループで使って下さい。英語はコミュニケーションツール、なので、このゲームもお友達とコミュニケーションをとりながやる仕組みになっています。画面に出てくるフレーズを読み、他のお友達がその指示に従って画面をコントロールするというような感じで、出て来た文章を大きな声でしっかり発音して他のメンバーに伝えないと、負けてしまいます。なので、私も100名近い人で賑わっている会場で、必死に大きな声を出して疲れました。

対象:

高校生以上だと使えると思います。画面に出てくる単語をある程度読めないとゲームができないので、それなりの単語が読める高校生、大学生、大人の方で、「英語を話すのが苦手、恥ずかしい。」という方にぴったりのゲームだだと思います。先生方、大人の英会話レッスンをはじめる前のワームアップとして使うと最適ではないでしょうか?

無料なので、一度生徒さんと試してみては?

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

