夏のオススメ絵本 “ICE CREAM SUMMER”

みなさんのお子さんはアイスクリーム好きですか? うちの娘は大好きです! アメリカでは夏になるとアイスクリームスタンドが沢山オープンするので、私たちも夏の間は「今しかない!」と理由を付けて、週数回のペースで通います。(通い過ぎですよね。。。)子供達も何かのご褒美として、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに、「アイスクリームスタンドに連れて行って」とおねだりするものです。

今日紹介する絵本は、そんな夏にぴったりの絵本。
小さいお子さんから、お父さんお母さん方まで、本当に幅広い年代の方に楽しんでもらえる絵本です。「えっ?? この文章、うちの3歳の娘にはとても理解できない。。。」なんて思われるかもしりません。確かに文章はちょっと難しく、conquering, explosion, facts, cartography, encyclopediaというような、大人でもわからない単語が出てきたりします。しかし、イラストがとてもユニークで、様々なシーンがあって、小さいお子さんにもとても活用しやすい絵本なんです。小学生のお兄ちゃんと幼稚園児の妹さんの二人に読み聞かせ、なんて時に特に役立ちます。

この絵本では、アイスクリームの歴史についても詳しく学べるので、マニアックなことが好きな子供達にもかなりうけると思います。

Screen Shot 2015-08-31 at 1.29.10 PM

8月のキンダーレッスンでは、アイスクリーム屋さんごっこなんかもやりました。保護者様向けワークショップでは、この少し難しい内容の絵本を、どう小さい子に読んであげれるかについてお話ししました。9月は『学校』がテーマです。

お知らせ:

* キンダークラス(4−6歳)を増設することになり、残り2名生徒さんを募集します。体験レッスンも可能ですので、興味のある方はご連絡ください。(連絡先:admin(at)redcupenglish.com

保護者様向けワークショップは、単発での参加が可能で、月1回行っております。毎回のお知らせが欲しい方はメーリングリストにご登録ください。(★★ご登録

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

