ニュースレター”ON THE FRIDGE”第1号発行

今月1日に、英語学習をサポートするニュースレター、”ON THE FRIDGE”の第1号を発行しました。赤ちゃんから大人まで、日本には英語学習を頑張るみなさん、異文化に興味のあるみなさんが沢山いらっしゃいます。そして、そんなみなさんをサポートしようと日々勉強している先生や、子育てを応援する企業やコミュニティーがあります。そんな多くの人たちと繋がっていけたらと願い、このニュースレターの発行をはじめました。各国からの留学生や日本のみなさんに英語指導をしていく中で「あっ!」と思うこと、高校大学受験には出なかったけど、こちらの人とコミュニケーションをとるためには知っておかなければいけないことが数多くあります。私たちが研究していく中で、論理的にしっかり証明されていて学習のプラスになるのに、実践されていないことがあまりに多いことに「はっと。」させられます。そんなことを、少しずつニュースレターで紹介し、みなさんとの会話をスタートしていきたい。。。

Screen shot 2015-08-05 at 11.23.07 AM

ニュースレターが人と人とのコミュニケーションを活発にし、地域に会話が増えたらと思っているので、デジタル版の発行は今のところしておりません。みなさんの『学び』を応援して下さっている各地の素敵な場所に設置してあるので、お店/教室の方と会話をしがてら、是非受け取りに行って下さい。無料で配布しています。きっと素敵な輪が広がること、間違い無しです。

ニュースレターの設置場所(2015年8月)

[神奈川 ]

  • 音の教室 カリヨン ( HP / Facebook) 川崎市高津区末長1-15-19  コテージ梶ヶ谷103

[埼玉 ]

  • Happy Kingdom ( HP / Facebook) さいたま市中央区大戸5-9-9

[徳島]

  • Rise & Win Brewing, Co.  ( HP / Facebook) 勝浦郡上勝町大字正木平間 237-2

[長崎 ]

  • お菓子のいわした (095-933-2535) 西海市西海町七ツ釜郷567
  • てがみ屋  ( Facebook) 長崎市大浦町7-22
  • ビートスイミングクラブ(長崎プール)( HP )  長崎市三芳町12-5
  • The Chubby Bear  ( HPFacebook) 大村市富の原2-684-1

[福岡]

  • ハルモニ食堂  ( HP / Facebook) 福岡市西区姪浜5-3-26 ヌメルスビル
  • ALC Kiddy CAT 英語教室 東月隈Kids Club ( HP / Facebook) 福岡市博多区東月隈2-4-16

[兵庫]

  • みんなのカフェ なないろじかん 兵庫 ( HP / Facebook) 川西市萩原台西1-70 タウンショップ内
  • オーガニックの店 gift  ( Facebook) 川西市萩原台西1-71 萩原タウンショップ内
  • パレットかわにし  ( HP ) 川西市小花1丁目8-1 ジョイン川西内

[北海道]

  • 移動式の子育てサロン なちゅ★まむ  ( HP / Facebook) 札幌市内を中心に活動する、移動式育児サークルです。

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ~。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中