夏にぴったりのアメリカ育児お勧めグッズ

アメリカで育児をしていると、日本ではあまり目にしない育児グッズを良く見かけます。次女が離乳食をはじめたので、離乳食グッズを見ていたら、こんなものを見つけました。 

再利用できるスクイーズバッグ。アメリカ人は手軽な物、便利なものが大好きで、赤ちゃんの離乳食がはじまると、こんなバッグに入った離乳食を買って赤ちゃんに与えます。キャップをとってそこに専用のスプーンをつけることも出来る商品でとっても便利。車の中や外出時に利用する人がとっても多いです。でも、私は離乳食を買うのは添加物などが気になっていやなので、自分で作る方。日本では当たり前ですが、こちらでは「全部自分で作ってるの〜。すごいね〜。」って褒められることも多いほどなんですよ。なので、スクイーズバッグに自分で離乳食詰めれたらな〜と長女が離乳食を食べていた頃に思っていました。そしたら最近は、詰め替え可能なバッグだけが売ってるんですねー。うれしー。早速重宝してますよ。野菜やフルーツを沢山入れたスムージーなんかを大量に作って冷凍しておけばお出掛けするときに保冷剤替わりに使えるし、赤ちゃんだけでなく3歳の長女や私たち大人にも便利です。コップに入れるとあまり飲まないような緑色のジュースも、このバッグに入れると飲んでくれたりします。この遊び心がいいんですよね〜。

下の写真の通り、バッグの後ろが透明になりメモリもついているので、何がどのくらい入ってるのかも把握可能でありがたいです。同じようなバッグにはジッパーが下に付いているものもあるのですが、それだと漏れるとのリビューを見たので、ジッパーが上についているものを選びました。この夏大活躍しそうです!

      

<今日の『あっ、そうなんだー。』>

再利用が可能なものをreusableといいます。この単語のルートはuse、接頭辞はre、接尾辞はable。reには「再」、ableには「可能」という意味があるんです。なのでこの接頭と接尾の意味を知っていれば、この単語の意味がわかります。単語は丸暗記しなくても、こんなヒントを知っていれば自分で意味が想像できるんですよ。私自身、丸暗記ばかりしていたので、今になって「こんなこと、もっと前に知ってればな〜。」と思うことも多いです。

**ランキングの上の方に入っていると、「みんな読んでくれてるんだ〜。また書かなきゃ!」と励まされます。是非下のバーナーを押して帰って下さい。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

夏にぴったりのアメリカ育児お勧めグッズ」への1件のフィードバック

  1. すごい画期的!!
    私の時もこんな便利なものがあったらよかったのに。離乳食って外出先であげるときにドロドロの初期の時が一番こまりました。
    今度はスプーンがついてる画像もみたいです(^^)

    子供って緑色の液体って飲まないんですよね、えまちゃんの年ぐらいだと見えなければ飲んでくれるからいいかも^^
    小学生になれば変な警戒心と、知恵が付きダメだろうなぁー

    いいね

コメントを残す

