畑へ Let’s Go!

今年の夏は日本に帰らず、アメリカに留まることになりました!2010年から毎年日本に帰ってたので、やっぱり帰らないのは寂しいです。。。でも、こちらでやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あるので、とっても充実した楽しい夏になりそう!

その中でも私たちが一番楽しみにしていたのが、じゃーん、畑。コミュニティーガーデンという町が貸し出している畑で、夏場たったの2000円程度で借りれます。このあたりは冬が長〜いので、みんな畑を作るのをとっても楽しみにしています。畑に必要なものはなんでも貸してくれるので、とってもありがたい。そして何より、畑仕事に来ている人と知り合いになったり、話をしたりするのが本当に楽しい。今日は、同じ大学の歴史の教授が、娘さんと苗を植えてました。私たちは畑を作るのは初めてなので、周りにいるベテランの人たちから沢山学ぼうと思います。

  

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

畑へ Let’s Go!」への1件のフィードバック

  1. 畑、いいですねー(^^)
    うちも「子供達と自然で遊ぶ」というコンセプトのサークルに入ってます。
    去年は米作り、田植えから稲刈り、脱穀までしました。
    今年は大豆‼️
    収穫したらきな粉や味噌を作るらしいです。

    子供と一緒だと、いろんな事に興味が持てて、経験できて楽しいですよね。
    どんな畑ができたのか、また教えてくださいね。

    いいね

コメントを残す

