Pumpkins, Apples, pumpkins, apples…

すっきりした秋晴れの日が続いています。10月に入り、すっかり周りはカボチャとリンゴだらけになりました。食べ物も、お家のデコレーションも、子ども向けのイベントも、オレンジと赤ずくしです。これは寒い冬が近づいている証拠なのですが、そんなことなんてすっかり忘れて、エマとお外を満喫しているところです。妊娠34週に入りお腹もかなり大きく動きにくくなってきましたが、やっぱり自然の中に立って美味しい空気を吸うと元気になります。子どももお家に中にいるよりも、お外で思いっきり走り回るほうが好きですしね。お互いに、イライラせずにすみます!もう少し、こんな暖かい秋の日が続くといいな〜。

今日お友達と一緒に行ったのは、Apple Orchard(りんご園)です。りんごだけでなく、デコレーション用のカボチャや乾燥コーン、そして美味しい手作りドーナツやパイなんかがずらっと並んでいます。子どもたちのための大きな砂場や輪投げ、Petting Zoo(ふれ合い動物園)もあるんです。エマもお友達のヴァイオレットも大興奮でした。

レッスンで使いたい秋の言葉も沢山思いついた、とても充実した時間でした。

IMG_0857-0.JPG

IMG_0862-0.JPG

IMG_0859-0.JPG

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中