夏の醍醐味、ブルーベリーピッキング!

7月、8月初旬のニューヨークは、本当に久しぶり。もう5年ぶりくらいかな? とても寒い北国であるこの町の夏は最高に快適です。緑が奇麗で、お花が満開で、そしてみんな暖かい日差しのお陰でニコニコ。Tシャツ、短パン、サンダルで、みんなできる限り外で過ごします。私たちも、毎日外で遊べるのが本当に嬉しい。

この時期に私が大好きなのが、ベリーを積みに行くこと。いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーと、6月から8月初旬にかけてシーズンなんです。先日はブルーベリーを積みに行きましたよ。

IMG_0758

ブルーベリーの大好きなエマ、さて積みながら何個食べたことやら。。。

IMG_0762

はじめはまだ青い実を採って食べ、ぺっと吐き出してましたが、時間が経つうちに自分で学んだようで、気づいたら良く熟れた濃いブルーのベリーを採って食べてました。

IMG_0767

IMG_0770

農家で栽培されているベリーを積みに行ったので、最後に計量してもらい代金を払います。大きな箱二つ分(+積みながら食べた分)で、600円でした。かなり安い!シーズンはまだ数週間続くので、また積みに行こうと思います。

IMG_0773

IMG_0774

最後に同じ農場で収穫されたお野菜、そしていろんなベリーを使って作られたドーナツやマフィンを買って帰りました。

生徒さんにレッスンで積んできたベリーを見せたところ、「うわー。」って感激してました。日本ではまだまだ高く、おやつにベリーを食べることもアメリカほどではないですよね。子どもたちより、生徒さんのママたちの方が感激してたかも。日本の家族、生徒さん、お友達、夏のニューヨークへ遊びに来て欲しいなと思った一日でした。

 

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

