頑張ったママへ、絵本抽選会!抽選者発表!

これまで3回のパパママワークショプを開催しましたが、毎回本当に楽しい! 私が一番楽しんでるかも?同じように子どもを持つママたちとの英語学習(パパの参加もお待ちしています!)、いつもの子どもたちへのレッスンとは全く違う雰囲気で、コーヒー片手に大人の充実した時間を楽しめています。参加して下さる皆さんからも、毎回「勉強になりました!」「楽しかったです。」「また英語を頑張ろう!という気持ちになります。」と、本当にポジティブなご意見を沢山頂いております。

このワークショップ、もっと多くの方に知って頂きたい、そして、いつでも気軽に参加し沢山学んで頂きたいと思い、毎回のワークショップ後にアンケートの解答をお願いしています。私のワークショップへの思いを知り、ワークショップで学んだことをお家で実践している様子を写真に撮って送って下さったり、Facebookや独自のブログでワークショップのことをお友達に紹介して下さる方もいらっしゃいます。そんなみなさんに感謝に気持ちを込めて、何かプレゼントしたい!しかし、全員へのプレゼントはやりたくても無理なので、抽選で決めることにしました。選ばれた方には、その方のお子さんにぴったりの私のお勧め英語絵本をプレゼントします。

毎年2回くらい抽選会を行おうと思っていますが、今回が記念すべき第1回!抽選は本当に種も仕掛けも無い、公平なものですよ〜。

まずは、ワークショップの今後のために、アンケート回答やFacebook等で力を貸して下さった皆さんのイニシャルを紙に書きます。(お一人お一人に、「いつもありがとうございます!当たりますように。」と願いを込めながら。)沢山協力して下さった方は、抽選券が多いです。

Screen shot 2014-05-03 at 11.32.11 AM

そして、抽選券を丁寧に折って瓶の中へ。この瓶の口は小さくて、私の手は入らない。

Screen shot 2014-05-03 at 11.32.32 AM

ということで、この人に助っ人を。瓶の中の紙をぐちゃぐちゃにして遊ばないか心配でしたが、上手に一つだけとってくれました。

Screen shot 2014-05-03 at 11.32.47 AM

そして開いてみると。

Screen shot 2014-05-03 at 11.33.09 AM

Screen shot 2014-05-03 at 11.33.25 AM

エマの食べかけのベーグルの横に置かれた抽選券、そこに書かれたイニシャルはM.K.  M.Kさん、抽選おめでとうございます!素敵な絵本をお届けするのでお楽しみに。保育園に通うエマは、数ヶ月おきに絵本の注文用紙を貰ってきます。日本にもありますよね。その年代の子どもたちに読んで欲しい絵本が季節やイベントに合わせてラインアップされます。先日もその用紙をもらってきたので、M.K.さんの娘さんたち向けに、面白そうな絵本を注文しましたよ。絵本が届いたらまたお知らしますね。

ちなみにエマが2番目に引き当てたのはM.T.さんでした。残念でした。。。ゴメンナサイ。また次回に期待しておいて下さい。

 

これからもみなさんとの英語の時間、楽しみにしています。

 

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

