バーコム滞在記 5

私の従兄のShin(16才)が我が家に1ヶ月間の滞在しています。普通の海外旅行では体験できないことを沢山体験して、学んで帰って欲しいと願っています。Shinにブログを書いてもらっているので、アップしますね。ちなみに、私は何も文章に手を加えてないです。

——————————————————————————-

4/1•2

今日はみんなでバーモント州のバーリントンという町に行きました。今日は暖かく、天気もよかったです。バーリントンはきれいな町で建物がとてもオシャレでした。お昼ご飯は、Vermont Pub and Brewryというお店でハンバーガーを食べたけど大きくてボリュームがありとてもおいしかったです。洋服も買い、帰りにはアイスも食べました。アメリカのアイスは、日本みたいに1つの味にこだわるのではなくいろんなアイス、いろんな味をミックスしているアイスばかりでした。マイクの家にもマイクのお母さんからもらったアイスがあり、そのアイスはキャラメルとナッツをミックスしているけど、とてもおいしくほぼ毎日食べています。

 今日はマイクの授業を受けに行きました。この前、課題にしていた挨拶は、行く前少し緊張していたけど、二人の生徒と上手く挨拶することができよかったです。昼からはまいこ姉ちゃんとエマちゃんと一緒に買い物に行き、夜はマイクとバーに行ったもののお客さんが多くダーツすることはできませんでした。ちょっと残念でした。

 

4/3

今日は朝からマイクとまいこ姉ちゃんと一緒にSTARBUCKSに行き勉強しました。その後、昼ご飯を食べに行きました。行ったお店はタイ料理店で、タイ料理店ではきしめんのような麺にソースのようなものがからめられていて、それと一緒にもやしやネギ、豚肉などが炒めてある料理を食べました。それが、今までに食べたことのない味でとてもおいしかったです。そこのお店のオナーとも、少し話しをすることができました。また、行きたいなぁと思いました。

Screen shot 2014-04-24 at 12.43.19 PM

夜は昨日行くことができなかったバーに行きました。バーでは、マイクと一緒にダーツとシャッフルボードいうカーリングを小さくしたようなゲームをし盛り上がりました。帰りには、またマクドナルドによってマックフルーリーを食べ帰りました。

とても楽しい夜を過ごすことができました。

 

4/6•7

今日は朝から少しショッピングにいった後、昼からバーにみんなで行きました。バーでは、この前と同じようにダーツをしたりシャッフルボードどをしたりして遊びました。ハンバーガーもとてもおいしかったです。その帰りには、湖の近くまでドライブして帰りました。天気が良く、暖かくて湖もきれいでした。

Screen shot 2014-04-24 at 12.43.50 PM

アメリカに来て、あっという間に3週間がたちました。プラッツバーグの人は、とてもやさしくて知らない人でもたまに話しかけてきたりします。だから、日本人と比べて社交的なのかなぁとも思います。残り1週間、充実した日々を過ごしたいです。

 今日は朝からマイクの授業を受けに行きました。今日の授業はインターネットについて勉強したけど、「インターネットはとても便利なのか、それともとても危険なのか。」という題名しか分からず残念でした。昼からはカフェに行ったけど前回行ったときより雪がほとんど溶けていてきれいな野原が広がっていました。

町も気候が暖かくなり野生のリスがたくさんでてきて、初めはビックリしました。今では、毎日見かけます。

 

4/8

今日は朝から大学の美術部と音楽部の建物に、少し訪問に行きました。そこでは、マイクとまいこ姉ちゃんの英語の先生だったマーシャという先生に会いました。他にも、アメリカ来て初めてまいこ姉ちゃん以外の日本人にも会いました。その人は福岡出身の大学生の方で、まだ若かったけど英語もぺらぺらですごいなぁと思いました。昼からはエマちゃんの机を作ろうということになり、ホームセンターに行きました。アメリカの人は自分で壁を塗ったり、お風呂のタイルを貼ったり、家具を作ったりするそうでホームセンターはとても大きくいろいろなものが売ってありました。そこで材料を買い、アメリカのキッチンを見せてもらいました。アメリカのキッチンは戸棚など、ほとんどが木でできていてそれにタイルが貼ってありと日本のキッチンよりデザインは好きでした。家に帰ってご飯を食べ、さっそく机作りにとりかかりました。木材を切って、組み立てるところまできたのですが電動ドリルがうまく扱えず釘が入らなくて、結局マイクにやってもらい組み立てることができました。だいたい机の土台ができ、完成が楽しみです。

by Shin

 

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

