バーコム家滞在記 1

私の従兄のShin(16才)が我が家にやってきました!高校の春休みを利用し、4月中旬まで約1ヶ月間の滞在予定。普通の海外旅行では体験できないことを沢山体験して、学んで帰って欲しいと願っています。

私が初めてアメリカに来たのも16才の時。その時に感じたことは今でもはっきりと覚えており、一生の宝物です。Shinも今、体全身で色んなことを吸収し、思っているのだと思います。そこで、Shinにブログを書いてもらうことにしました。できるだけ頻繁にアップしたいと思うので、是非覗いて下さいね。

——————————————————————————-

Shin’s Diary

3/18/14

一番心配だった飛行機にもなんとか乗れて、無事このプラッツバーグに来ることができてよかった!

最初にビックリしたのは、シカゴ空港の大きさだった。自分の乗る飛行機のゲートに行くまで電車に乗ったりバスに乗ったりと、日本の雰囲気とは違うものばかりだった。
プラッツバーグに着いてからは特に日本と比べて道路や車、ショッピングセンターなど広く大きく感じた。
ショッピングセンターは日本のコストコみたいな感じで品物がまとめて安く売っていたり、食品自体も大きいものばかりだった。
これからマイコ&マイク家に一ヶ月間お世話になります。
この一ヶ月で新しい発見やいろいろな体験をしていきたいです。

Photo snow

road

Written by Shin

3/19/14

今日は朝から日本で言う子育て支援センターみたいな施設に、エマちゃんと一緒に行きました。そこには他にもたくさんの子供たちがいておもちゃで遊んだり、歌を歌ったり、みんなとても元気でかわいかったです。

Screen shot 2014-03-21 at 11.25.06 PM

夕方には夕食の買い出しに行きました。そこのお店には食品一個にたくさん種類がおいてありました。レジも自分自身でレジをうち、お会計をしたりとお店一つで日本とは違う発見がありました。その帰りには、アメリカの学校について教えてもらい、アメリカの高校は一般的に受験なしで近くの高校に入学することが多く、大学は本人の高校での成績や作文、それまでやってきた活動などを見て判断するなど、日本みたいに一回の試験で合否判断するような考えとは違うことを知りました。

Written by Shin

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

