博士号へ〜応用言語学と教育テクノロジーの研究

マイクがついに、目指していた博士号プログラムに合格しました! 応用言語学、それも日本人の英語の発音について、これから5年程度学び研究していきます。テクノロジーを使った英語指導にも注目しており、本当に新しい研究です。この分野では世界トップクラスの大学、そして教授陣のもとで、益々日本の英語指導がどうあるべきか考えていきたいと思っています。

教室が駆け出しの頃から私たちを支持して下さったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのお陰で、この新しいスタートラインに立つことができました。私たちが学ぶことで、生徒さんにもこれまで以上に還元していきます。教室での指導、大学での指導、そして研究の3本柱で頑張るからこそ、相乗効果でベストの指導ができると信じています。マイクのプログラムが9月から正式にスタートするのでこれから少しバタバタしますが、今まで以上に頑張ります。今後もよろしくお願いします!

 

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

