お外を楽しむ

今週末はとっても良い秋晴れでした。これから毎日確実に寒さが増すここニューヨーク、残された晴天を満喫しとかなければと、家族で外での時間を楽しみました。

日曜日は毎年恒例、大学の生徒さんと一緒に化石を見に行きました。エマも大分成長し、今年は生徒さんと一緒に化石を探したり、触ったり、小さな石ころを食べようとしたり(汗)、去年とは大違いです。化石を見ることを通して、英語の文章の読み方を教える課外授業。生徒さんも色んなことを学んでくれたかな。 化石を見た後は、Apple Picking(リンゴ狩り)へ。フワフワの草の絨毯の上を走りまわってエナジー発散です。もぎ取ったリンゴをその場で食べると本当に美味しい。えまも丸かじりして丸ごと一つたいらげてしまいました。

IMG_0364

来週末も暖かいといいな。

りんご狩りへ行くことを英語で、go apple pickingと言います。ブルーベリーを摘みに行く時は、go blueberry pickingですgoの後にtoは必要ないので気をつけてくださいね。そして、apple pickingblueberry pickingの前にa/an/theという冠詞は必要ありません。 みなさんのお庭の畑でも、トマトやキュウリがなっているでしょうか? 子どもたちを一緒にお野菜を収穫するのも楽しいですよね。

ちょっとお野菜を摘んで来よう!“Let’s go pick some vegetables from the garden!”

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

