お勧めのカップ

エマももう15ヶ月、歯も沢山生えています。でも、マミーに歯磨きをしてもらうのはあまり好きじゃない。。。みなさんのところもそうですか? バタバタと嫌がるえまを必死に押さえて磨いてあげています。自分で磨くのは大好きなんですが、どこを磨いているのか良く分からない感じです(笑)。

虫歯予防にはコップ飲みをさせるのがいいと言われますが、まだまだ上手に飲めず洋服が濡れてしまうことも。公園に遊びに行ったり、お買い物に出掛ける時は、もっぱらピジョンのストローカップになってしまいます。

『外出中もできるだけコップで飲ませなきゃな〜。』と思いながらお買い物していたとき、こんなものを見つけました!

フィリップスAVENT BPAフリーナチュラル飲料カップ 250ml 並行輸入品

赤ちゃんの唇でカップの上の部分のふたが押されると、中のお水が出てきます。カップを激しく振ったり高いところから落としたりすると、やはり少しは水漏れしますが、そんなにひどくないです。お出掛け時にはもう一つ外側のふたをかぶせるので、バックが濡れることもありません。
湿気の多い日本では、ストローやカップのゴムの部分にカビが出来ちゃったりするので、洗い易く清潔に保てることが大事。このカップはその点もバッチリクリアしています! このカップ、えまも私もとっても気に入っています。

日本とアメリカを行き来していると、育児に関する両国の善し悪しも色々と見えてきます。育児グッズもそう。『いいな!』と思ったグッズは、こうやってみなさんとシェアしたいと思います。日本にしかないもの、日本の方が質の良いものも沢山あるので、何か知っていたら是非教えて下さいね。

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中