ぼちぼち再起動

数ヶ月ほったらかしになっていたブログ、ぼちぼち再開したいと思います。
書きたいことは山ほどあるのになかなか手を付けられず、ズルズル、ズルズルと今日まで。ダメですね、私。アメリカでの生活も落ち着いてきたので、教室のことやこちらでの生活、娘の成長をまた少しずつ綴っていきます。

大学の秋学期(Fall Semester)がはじまって2週間、今学期から私は新しいことをはじめました!
今までは経済経営学部でマネージメントやマーケティング関係のクラスを担当していたのですが、今学期はESL(English as a Second Language)という、日本語を母国語としない人が第二言語として英語習得目指すための学部で指導しています。また私自身も、言語学のクラスをとることにしました。3年ぶりに生徒側、新鮮です。やっぱりどんなに歳をとって、おばあちゃんになってもこうやって学んでいたいと思います。
教室も新しいプロジェクトがいくつか同時進行しているので大忙し。でも本当に楽しい。好きなことを仕事にできるって、本当に幸せです。

いつも私たちを支えて下さる生徒さんとそのご家族、本当に感謝しています。日本に帰省中に直接お会いできた方もいて、絆も益々深まりました。この絆がなければ、やはり子どもたちをサポートしてあげるのは難しい。これからも、一緒に頑張りましょうね。

そして今年は、三重市民センター、長崎の風の森まなびの、神奈川の音の教室カリヨン、福岡の親子カフェグリース、長崎のてがみ屋、そしてその他多くの地域に密着した素敵なビジネスをされている方々とも出会うことができました。いろんなことを学び吸収させてもらいました。今後ともよろしくお願いします。

Screen shot 2013-09-09 at 11.03.25 PM

Screen shot 2013-09-09 at 10.49.09 PM

Screen shot 2013-09-09 at 10.50.37 PM

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ぼちぼち再起動」への3件のフィードバック

  1. 麻衣子さん 夏はお世話になりました。とってもとっても素敵ないい時間でしたね。またご活躍を期待します。第2回も開催したいです^^
    また大きくなっているエマちゃんとの再会も楽しみです。マイクさんもたくさんありがとう!!

    いいね

    • >あずささん

      こちらこそお世話になりました。あずさんたちと一緒にイベントを開催したことで、新しい可能性をいろいろと発見することができました。また来年、計画しましょうね!
      りゅうちゃん、そうちゃん、そして旦那さまにもよろしくお伝え下さい。

      いいね

  2. 麻衣子先生かっこ良い!先生の生き方凄いなって純粋に思います。これからもたくさん刺激をもらって、吸収させてくださいね!😊

    いいね

コメントを残す

