『スカイプレッスンで本当に学べますか?』

『スカイプレッスンで本当に学べますか?』という質問を良く受けます。

それに対する私たちの解答は:

『はい、学べます。スカイプレッスンは英語習得にはとっても適したレッスンスタイルです。言語指導について知識のある先生とであれば、直接レッスンでもスカイプレッスンでも、確実に成果を出すことができますよ。』

RedCupのスカイプレッスンがどうして効果的か、詳しく書いてみました。

  • 講師の質:講師の言語学指導、そしてアメリカ文化に関する経験や知識はどこにも誰にも負けない自信があります!講師の質を宣伝する英会話教室は案外少ないものです。英語がネイティブだから、TOEICで高得点をとったからといって、英語を教えることができるわけではありません。
  • リッラクスした環境:言語学習は、リラックスした雰囲気で行うことが一番大事だと言われます。特に子どもたちは、普段と異なる環境だとシャイになったり、いつも通り行動してくれなかったりしますよね。スカイプレッスンだと、一番居心地の良い自宅で学習できるため、自分の能力を最大限に引き出すことができるのです。
  • 文化指導:アメリカ発のスカイプレッスンなので、現地の文化も沢山紹介しています。クリスマスのデコレーションを見せたり、いつも食べているシリアルの箱を使いながらレッスンしたり。英語が話されているその場から直接指導できることは、文化指導の強みです。また、指導する私たちの服装や生徒さんへの接し方もアメリカ式。文化指導とは単にアメリカのイベントを紹介するだけでなく、人々の話し方や接し方、価値観などの違いを指導することなのです。
  • 海外発のレッスン:海外に住む先生とスカイプで繋がります。英語を学ぶ生徒さんにとって、海外に住む先生とお話しすることは良い励みです。
  • 家族のサポート:英語習得への道は平坦ではないため、家族みんなのサポートが欠かせません。 自宅からのスカイプレッスンでは、ご両親はもちろん、ご兄弟やおじーちゃん、おばーちゃんにもレッスンを覗いてもらうことができ、理解を得ることができます。お盆やお正月に、田舎のおじーちゃんのお家からレッスンする生徒さんもいらっしゃいますよ。私たち講師も、どの生徒さんとも家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。自宅で出来るスカイプレッスンだからこその得点です。
  • 送り迎え不要:英語習得には長い時間がかかります。しかし、英語教室への送り迎えは、多くの保護者さんにとって負担になるもの。それを理由にレッスンを辞めたという声も良く耳にします。スカイプレッスンであれば、その心配はいりません。
  • ミラーリング:生徒さんは自分が英語を話す様子をパソコンのスクリーン上で見ることができます。自分の口の動きやボディーランゲージを知ることは、言語学習に大変役立ちます。
  • 個々へのアテンション:スカイプレッスンはプライベートレッスンが主です。グループレッスンであったとしても少人数制。生徒さん一人一人への配慮がきちんと行き渡ります。
  • 最新技術の利用:最新技術を利用し、より効果的なレッスンが可能です。パソコン上でノートやビデオ、写真を共有しながらレッスンを進めます。

私たちのスカイプレッスンにはいろんな利点があります。『スカイプ』というのを理由にためらってしまう方も多いのですが、スカイプだからできることが沢山あることを是非知って頂きたいです!

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中