充実した日曜日

昨日はマロがちっとも寝てくれず、私もマイクも寝不足です。。。

ベビーベッドに寝せると枠に掴まって立ち泣きわめく。だからといって私たちのベッドに引きずり込むと、顔を触ったり、髪の毛を引っ張ったり、私たちの上をハイハイしてベッドから落ちそうになったり。

結局、夜中に起きてマロと薄暗いリビングで遊びました。

寒さもちっとも緩まず、暴風雪だった今週末。マロに夜ぐっすりと寝てもらうためには、昼間にエナジーを思いっきり発散させなければと、外は氷点下だけどちょっと近くまで出かけることに。

『どこに行こうか〜? 寒さで遠出はしたくないし。』とさんざん悩んだ末、マロを初めてマクドナルドのキッズスペースに連れて行くことに決定。私もキッズスペースに入るのは今日が初めて。前から行ってみたかったのよね。

DSCN2152

キッズスペースの窓側の席。マクドナルドとは思えない景色でしょう? 真ん前は湖。凍った湖の上に雪が積もっています。

DSCN2155

DSCN2153

これが遊具。日本のマクドナルドでは見たこと無い。すっごく大きくて。大人でも一度は遊んでみたいかも。

DSCN2165

この人にはちょっと時期が早すぎたよう。他の子たちが遊んでるのをニコニコ見てたくせに、実際に連れて上ってみたら怖かったみたい。なので、ちっちゃな赤ちゃん用遊具で遊びました。

マクドナルドの後は、いつものカフェに寄り道。カフェに行く度に誰かとお友達になり、良きコミュニュケーションの場です。

DSCN2173

カフェでOperation(手術)というゲームもしました。ただ単純に、体のいろいろな部分に隠された小さなパーツをピンセットで取り出すだけ。ピンセットがそのパーツ以外の部分に触れると、お人形の鼻が赤く点滅します。結構おもしろかった。手先の器用な日本人には得意なゲームかな。

DSCN2166

マイクは下手。。。

お家に帰って一息した後、一日の締めくくりにはJam Session(ジャム セッション)。音楽が好きな人たちが集まって、即興的に音楽を奏でるセッションです。色んな国や地域のいろいろな楽器を自由に使って、自分の思うがままに、他の人が奏でる音を楽しみながら、組合わさった音やリズムを楽しみます。いつもはじっとしてないマロが、シーンと一時間静かにしてました。時にはカリブ海にある島国から伝わったらしいおもしろい太鼓を叩いたり。

マロには『枠に捕われず、自分の気持ちや考えを様々な方法で表現できる子になって欲しい。』とDaddyMomは願ってます。

DSCN2011

“Good Night★”マロ、楽しい一日だったね。Sweet dreams(いい夢を見てね。)”

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

充実した日曜日」への2件のフィードバック

  1. マクドナルドすごいね!
    日本の規模じゃ考えられないから写真見ただけでワクワクしちゃった!遊びに行きたいo(^-^)o

    いいね

コメントを残す

