『音波』活躍中!

RedCupのレッスンでは、英語のリズムやイントネーションの指導に力を入れています。学校ではなかなか教えてもらえないのですが、英語でコミュニケーションをとるにはとっても大事な要素です。

その発音指導のために最近レッスンやオンライン学習サイトで活躍しているのが、『音波』

Screen shot 2013-01-23 at 2.40.21 PM

Screen shot 2013-01-23 at 2.40.46 PM

英語の発音を練習する際に、音の波を聞くだけではなく“見る”ことで、発音が上手になるという研究結果もきちんと出ているんです。マイクと子どもたちが言った英文を音波にして比べてみると、耳では聞き取れなかった違いを見つけることができたり。『ホントだ!全然違う。』と、発音の違いを見てこどもたちも納得。新しい勉強法に興味津々のようです。

言語って、聞いて、読んで、書いて、話して、体全体で表現する楽しいものですよね。

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中