クリスマスケーキ

日本はクリスマスイブですね。サンタさんも準備で大忙しだけど、クリスマスケーキを作るケーキ屋さんも大忙し。私の実家はケーキ屋さんなのですが、今日は朝の3時出勤らしいです。

アメリカには日本でいう“クリスマスケーキ”と言うものはありません。25日に家族で集まり食事をするので、その時にデザートとして各家庭で手作りされたチーズケーキ、アップルパイ、パンプキンパイなどが出されます。しかし日本のようにクリスマス用にデコレーションされたクリスマスケーキをケーキ屋さんに買いに行く習慣は無いのです。各国、各家庭によってクリスマスの祝い方って違うので面白いですよね。いつか日本やアメリカ以外の国でもクリスマスを過ごしてみたいです。

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中