ダディーのお手伝い&歯

マイクも冬休みに入り大学での授業が無いので、お家やカフェでお仕事をすることが最近増えています。大喜びなのはこの人。

20121220-151453.jpg

コーヒーカップもHoliday仕様で可愛いですね。

ダディーのお膝に座ってお手伝い?

数日前に、マロの下の前歯が2本生えてきました。歯茎に白いスポットが二つ、とってもカワイイです。歯の写真を撮ろうとしても、ベーして撮らせてくれません。

会う人会う人、Does she have a teeth yet?もう歯は生えた?) Is her teeth coming out?(歯が生えてきてる?)と聞かれるのですが、みんなマロの口を覗き込んで You got the toofers!歯が生えたね!)と言ってくれます。toofersとは“歯”と言う意味の赤ちゃん言葉です。なので、大人の人には使えませんよ。ちなみに、乳歯のことはBaby teethです。

★★育児英語リスト★★

ミキハウス子育て総研の子育て応援サイトHappy-Note.comに、英語教育に関する記事を記載中です。記事へは下のバーナーから:
Screen shot 2012-12-17 at 9.34.21 AM

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中