4-month checkup

先日マロの4ヶ月検診に行って行きました。検診のことは英語でcheckupです。
マロはすべて順調。身長も体重も平均以上でした。
予防接種の注射を3本もうたれ、大泣き。。。だけど、抱き上げるとすぐ笑顔を見せてくれました。

毎回検診に行く度に、今の月齢での発達状況の目安、そして今後どのような発達が予想されるかのリストをもらい、それにチェックをつけていきます。

時間があったらリストを読んでみて下さいね。面白い目に見えるような単語表現が沢山使われています。
20121024-230126.jpg
* kicks up a storm:足をあげてバタバタ蹴ること。(storm『嵐』という表現がバッチリ)
* giggle:ゲラゲラ声をあげて笑うこと。
20121024-230141.jpg

こちらの小児科は3〜4畳程の診察室がいくつもあり、名前を呼ばれたらその診察室へ家族で入り先生が来るのを待ちます。(子どもの定期検診は両親揃って行くのが普通で、私たちも家族3人で出かけました。)ロビーの待ち合い室で待つ時間よりも、この診察室に入ってからの方が長いです。。。診察のためにオムツ一枚になり、使い捨てシートに寝ているマロ。こうやって先生が来るのを診察室でお利口さんに待ってました。
20121024-230200.jpg

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

4-month checkup」への2件のフィードバック

  1. まいこさん、こんにちは☆
    村上病院で同じ日に産まれた杏樹のママの朝長由華です(*^^*)覚えてますか〜?

    偶然、ブログを見つけて思わずコメントしちゃいました(^^)/

    えまちゃんも大きくなりましたね!!
    杏樹もすくすく育ってヨダレだらだらの日々です。笑

    アドレス載せたので、良かったらメールしてくださーい(^^)
    こっちに戻ってきた時はお茶でもしましょう!!

    いいね

    • >ゆかさん

      ゆかさんこんにちは!すごく嬉しい!コメントありがとうございます。
      もちろんゆかさんのこと覚えてますよ。

      杏樹ちゃんは大きくなりましたか?
      うちのは写真の通り、ぷくぷくです(^^)。
      来年も長崎に帰るので、是非会いましょうね。
      またブログ覗きにきて下さい。

      いいね

コメントを残す

