靴下

アメリカの人たちは、外が寒くなってくると赤ちゃんに足まで隠れるボディースーツを着せます。そのスーツ、こちらでは”sleep & play”とい呼ばれています。こんなやつ、、、。これはアメリカで有名なCarter’sの商品です。

私はsleep&playはあまり好きではないんですよね。サイズがピッタリ合わないと赤ちゃんの足が変な風に曲がっちゃったり、お家のなかでも常に足を覆うことになっちゃうので。赤ちゃんは外に出た手足で体温調節するそうなので、日本では素足育児が推奨されています。だけどアメリカのママたちは、24時間常にsleep&playで赤ちゃんの足を覆ってますよ。だから日本で見る足首までの冬服もあまりこちらでは見かけません。

マロは出来るだけ家では素足で、そして外に出る時は靴下を履かせてます。プレゼントでもらったカワイイ小鳥の靴下(^^)。もうそろそろきつくなってきたかな。残念。

20121020-183356.jpg

アメリカの子供服のサイト、覗いてみたら面白いかも。

Carter’s

Baby Gap

OshKosh

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

靴下」への2件のフィードバック

  1. カーターズの服が可愛くて良く買ってたんだけど足カバーがついてるからなかなか長く着せれなくてなんで付いてるのー?なんて思ってたけどアメリカじゃ普通なんだね!日本で靴下履かせてても保育園やら小児科じゃいらないよーって言われるのに(*´▽`*)にしてもえまちゃん大きくなったね♡麻衣子ちゃんも息抜きしながら子育てだよー♡

    いいね

    • >ちあきさん

      足カバーホントにいらない。。。今日さ、足カバーのある洋服の足の部分をちょきちょき切って、足カバーのないバージョンに作り替えようと試みたの。だけど、私のミシンじゃニットが上手く縫えなくて服をだめにしちゃった。というか、私の腕が悪かったのか(;;)。オンラインで買おう。
      ゆとりを持って子育てしてるつもりだけど、たまに『ハァ〜。』ってため息つくことあるもんね。息抜き上手にならないとね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中