久々の一人時間

久々に(というか、マロの出産後はじめて)、“一人”でカフェに来ています。子どもが産まれる前は、良く一人でカフェに来て仕事してたんです。だけど子どもが産まれてからは、なかなかこんなこと出来ませんでした。それに、マイクの仕事がかなり忙しいので、”Can you watch Maro for a littble bit?(ちょっとマロ見ててくれない?)”とも言いにくくて。だけど私、ちょっとストレスが溜まってたみたい。。。マイクが、『一週間に1、2回、家を出てまたカフェで仕事したら? マロは見とくから。』と言ってくれました。

やっぱり外に出てみて正解。なんか清々しい気分です。これからも頑張らなきゃ!という気分になりました。

ママ仲間のみなさん、夕飯の買い出しに外にでるのとは別に、自分の時間を楽しみに外出して下さいね。

20121003-105805.jpg

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

久々の一人時間」への3件のフィードバック

  1. こんにちは

    ママの1人の時間って本当に限られてて、貴重な時間なんですよね(>_<)

    マイクは素敵な旦那様ですね。
    日本人はなかなかママが強く求めないと子供を見てくれないのと、1人目だとパパがBABYの世話をできなくて見てもらえない事が多いんです。

    これからも、ぜひマイクにマロちゃんをみてもらってリフレッシュしてください(^-^)/

    あと遅くなりましたがお誕生おめでとうございますo(^▽^)o

    いつも朝早くからレッスンありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いいね

    • >愛と夢のママ
      ママの一人の時間、とっても大事ですよね。
      やっぱり外に出て、一人でリフレッシュすることは大事だな〜と思います。
      そうやって気分転換することで、また良いママとして妻として頑張るぞ〜!!って思えます。
      日本のパパたちにも頑張って欲しいですよね。

      愛と夢のママさんからもらったお尻ふき入れ、大活躍中です。
      アメリカは日本のように授乳室やオムツ交換台があまりないので、何でも車の中ですませることがほとんど。
      だからお尻ふきを車の中に吊るして使ってますよ。デザインも可愛くて車内の良いインテリアになってます。
      本当にありがとうございました。

      まいこ

      いいね

      • おしりふきケース気に入って貰って良かったです(^-^)/
        便利なグッズって共有したくなるんですよね^o^

        また便利な育児グッズがあったら紹介しますね(^-^)/

        いいね

コメントを残す

