体重が。。。

体重が、かなりヤバイです。
妊娠中の体重管理がこんなに難しいとは思わなかった。
28週目くらいまでは『楽勝だ!』と思ってたのに、その後の増加が半端じゃない。
週3回ジムへ行って(それもトレーナー付き)、食べものに気をつけて、毎日数回体重計にのって、自分でエクセルファイルに全ての記録をつけてるのに、線グラフは上向きのまま。

アメリカと日本の妊婦さんの体重管理にはかなり違いがあります。
アメリカのお医者さんは『このくらい何ともないわよ。もっと増えても大丈夫よ!』って感じで、日本の先生と電話で話すと『もうそれ以上はダメよ!!!』と怒られる状況。
産後もとの体型に戻れるのかかなり不安です。

日本帰省まで2週間をきりました。
今の体重を頑張ってキープして、待ちに待っているお刺身やお寿司を食べるぞ!

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

体重が。。。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。イギリスで妊婦してますケロ子と申します(^O^)/
    ただいま7ヶ月目で私も来月日本に帰国します。イギリスの病院では体重を聞かれることもなく過ごし、
    最近、食欲旺盛で。。日本に帰ったらゴハンもおいしいしヤバイですね(>_<)
    これから体重に気を付けようと思いまっす!

    いいね

    • >ケロ子さん

      イギリスからのコメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
      同じ妊婦さん仲間なんですね。
      日本と海外のお産事情って色々違って戸惑う事も多いですよね。

      私は来週日本に帰ります。お寿司やお刺身を食べるのが楽しみ。
      お互いに残りの妊婦生活、楽しく過ごしましょうね。
      そしてこれからも、仲良くさせて下さい。

      まいこ

      いいね

コメントを残す

