マロの小児科の先生。

かなりの間ブログをさぼってしまいましが、マロもマイクも私もみんな元気です!毎日バタバタの生活で、なかなかブログの更新ができませんでした。今日もモントリオールからの更新です。マイクは今大学で授業中。今日はプレゼンテーションをしなくてはならない日で、先週末もずっーと図書館で過ごしました。

日本帰国が約1ヶ月後に迫り、ますます大きくなるお腹を抱えながらいろいろとマロの誕生に向けて準備をしています。今週はマロの小児科の先生と会う予定で、予防接種についてお話する予定です。アメリカと日本では接種するワクチンの種類や回数、一回のワクチン量が異なるので、日本にいる2ヶ月の間にどのワクチンを接種して貰うべきか相談しようと思っています。

アメリカでは赤ちゃんが産まれる前に担当の小児科の先生を選びます。アメリで出産する場合は、その小児科の先生もお産に立ち会う事が一般的なんです。私の場合はお産が日本なので、実際にお世話になるのは帰国後。

残り一ヶ月でやらなきゃいけない事が沢山。。。。さぼらずに毎日少しずつこなさないとですね。

それではまた。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

マロの小児科の先生。」への3件のフィードバック

  1. いよいよ、赤ちゃんに会える時間が短くなってきたんですね。
    お腹の中にいる時間って意外とあっという間だったりしますよね。
    お腹から出てきてもあっという間ですよ(笑)

    愛ちゃんは今日、入学式です。
    1年生になって落ちついたら英語のレッスンを増やせるかも(^-^)
    その時は待機リストに登録しますね。

    今日は忙しい日です。夢華も昨日誕生日だったので、まいこさんの実家にケーキをたのんだので取りにいかなきゃ(笑)
    久々のいわしたさんのケーキなのでもちろん食べでも帰るよていです(笑)

    お腹の赤ちゃんと先生方も体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね

    いいね

    • > 愛ちゃんママ
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      愛ちゃんも一年生ですね。本当にあっという間。
      早く慣れて、沢山お友達作って、楽しんで学校に行ってくれたら良いですね。
      英語も着実に上達してるし、今後が楽しみです。

      『夢ちゃんHappyBirthday!』何歳になったのかな?
      また英語にも挑戦しましょうね。

      私たちも日本に帰るので、直接レッスンをしたり、お食事に行けるのを楽しみにしています。
      バーベキューなんかも計画中なのでお楽しみに!

      まいこ

      いいね

      • ありがとうございます。

        ゆめは5歳で年中さんです。
        まだまだ恥ずかしいらしくSkypeでは無理かもしれないので、先生方が長崎に来られたときにレッスンを受けたいなぁとおもっています。

        先生の実家でケーキを作っていただいて、夢もすごく喜んでいます。
        妹さんから焼き菓子もいただいて可愛い猫ちゃんも入っていてすごく喜んでいます。
        ありがとうございます

        いいね

コメントを残す

