Grocery Shopping

日本の食料品を取り扱うスーパーのことを、英語では”Grocery Store”と言います。食料品の買い出しは”Grocery Shopping”です。

アメリカには無添加食品を中心に扱うスーパーが豊富にあり、いつ行っても楽しい。毎回時間を忘れて色んなものを手に取って見てしまいます。日本の家族や友達がアメリカに遊びに来たら、Grocery Storeに連れて行くだけで一日がつぶれちゃいそうなくらい(^^)。

ナッツ、スパイス、シリアル、お茶、コーヒーなどは、量り売りで売るお店がほとんど。

ジャムやピーナッツバターだけでも、種類がこんなにあるんですよ。

焼きたてのパンに、チーズを扱うカウンター。食べた事の無いチーズについて店員さんに尋ねると、試食させてくれるところもあります。

こんなに沢山の商品を目の前に並べられると、興奮して時間を忘れてしまう私。。。マイクは家に残して、一人で良くゆっくりと買い出しに出かけます。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中