Montrealのカフェ

昨日はマイクのモントリオールでの授業の日。私も初めてマイクの慕っている教授に会ってきました。生徒の成長を一番に考えてくれている、とても素敵な方です。

その後は私の一人時間。いつもは大学内の図書館で仕事をして過ごすのですが、昨日は外へ出て、近くのカフェで長居することに。勉強している大学生が沢山いました。

黄色いシャンデリアでほのかに照らされて薄暗い店内、コーヒーの香り、心地よいソファーにガラス張りの壁。仕事をしたり、外を眺めたり、ぼーっとしたり、とってもゆっくりと時間を楽しみながら過ごせました。

20120306-170822.jpg

忙しい日々のなかでも、こうしてゆっくりと過ごせる時間が少しでもあると心にゆとりができる気がします。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

