友達のBaby Shower(その1)

アメリカには、新しい命とそれを授かった家族をみんなでお祝いするBaby Showerというイベントがあります。もっと簡単に、率直に言うと、周囲の人から赤ちゃんにプレゼントをもらうイベントです。女の人が中心のイベントで、プレママのお母さんや友達、同僚の人たちがコーディネートしてくれることが多いよう。

私も先日、友達のBaby Showerに行って来ました。

紙袋に入ったプレゼントが沢山あるのがわかりますか?

このプレゼントの山、実はプレママが自分で、『これを下さい!』とリクエストして貰ったものなんですよ。自分からおねだりするなんて日本人の私にとってはちょっと抵抗があるのですが、とっても理想的なシステムがあるんです。

それについてはまた明日。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中