マイクの研究

毎週一回、カナダのモントリオールに出かけています。

Wikipediaから写真お借りしました。夜の授業だし外は寒いしで、なかなかモントリオールの写真を撮る機会がありません。近いうちに写真とってきますね。

マイクがそこの大学で英語の発音教授ほうについて勉強してるんです。

私も毎回お供。一時間のドライブなので、一人より二人のほうがいいよねっと思って。

マイクが使ってる教科書には、興味深いことが沢山。

  • なぜ日本人はヨーローッパなど他国出身の人に比べて英語の発音が上手に出来ないのか。
  • CDやDVDでの聞き流しの英語学習では、実際に使える英語力は身に付かない。

などなど。

こんなことを研究している人は少ないらしく、マイクの教授もその研究の第一人者の一人です。

マイクが新しいことは学んでは、私で実験(;;;;)。

私の発音がもっと奇麗になりますように!

そして、教室の子どもたちの学習の役に立つといいな。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

