エリック*カールの絵本

みなさんの好きな絵本にはどんなものがありますか?

私のお気に入りはこれ:

エリック*カールシリーズです。彼の本は鮮やかで、文章もシンプルかつリピートが多いので、英語のレッスン時にも活躍してます。

お腹の中のマロにも、20週目くらいから絵本の読み聞かせをはじめました。日本の絵本もアメリカの絵本も両方。どんな絵本が好きになるのかな?

エリック*カールシリーズはアメリカでは小さめサイズが手に入り、シリーズ専用のボックスに入って売ってあります。本棚に同じサイズのエリック*カールシリーズを並べただけで奇麗だろうな。

みなさんやお子さんのお気に入りの絵本があったら、是非教えてくださいね。

**いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。**

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

エリック*カールの絵本」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私たちも【はらぺこあおむし】大好きです。
    歌のCDがついてて、ページごとにメロディが違うので難しいですが、子どもは「げっつようび〜」と頑張って歌ってます。【月曜日はなにたべる?】の歌も好きですよ。
    他には、かがくいひろしさんの【だるまさんシリーズ】が、0才児から楽しめるのでオススメです!!

    いいね

    • >こたまま

      こたも沢山お話してるんでしょうね。『げっつようび〜』とニコニコしながら歌ってる様子が思い浮かびます(*^^*)。 CD付きの絵本、いいですね。私も日本に帰った時に、沢山購入して帰らないと!

      先日絵本第一便が日本から届きました。私がアマゾンで注文して、母にまとめて送ってもらったんです。*だるまさんシリーズ*も可愛かったので購入しましたよ。0歳から読めるし、歩くようになったらだるまさんの真似しながら遊べる絵本ですよね。他には、*くっついた*、*きんぎょがにげた*、*いないいないばぁ*なんかを注文しましたよ。

      大人の私も、絵本にはほっとさせられます。子どもができたことで、また自分も子どもにかえれそうです(^^)。

      いいね

コメントを残す

