お勧め英語DVD

ある生徒さんのママに頼まれて、アメリカの子供用教育DVDを色々と検索してみました。

英語教室やってるのに、恥ずかしながら今までDVDのレビューとかしたこと無かったんです。というのも、アメリカのDVDは日本の普通のDVDプレーヤーでは見れないので、『こっちのDVDを日本に持って帰って子どもたちに見せてあげれないしね。』と思ってたから。これまでも、数人のママに『アメリカのDVDを買いたいんですが、お勧めのものがありますか?』と聞かれたことがありますが、どなたもリージョンフリーのDVDプレヤー(世界中どの地域のDVDでも再生できるプレヤー)を持っていないとのことだったので、話もそこまでで終わり。。。

しかし今回お話している家族はリージョンフリーのDVDを購入する予定なので、アメリカのDVDもばっちり見れるはず。

そこで、今検索した中での私のお勧めが2つ…

ディズニーが出しているBaby Einstein(ベイビーアインシュタイン)というDVDシリーズ。音楽や自然の映像そしてサインランゲージなどが沢山使われていて、赤ちゃんの頭脳と感性をかきたてるのが目的みたい。左脳と右脳の両方を刺激するDVD、“アインシュタイン”と名前がついているだけあります。大人が見ると『つまらない。。。』って感じなのですが、赤ちゃんの目線からだとすごく面白いようです。知り合いのママたちのお勧めシリーズです。Baby EinsteinシリーズにはDVDだけでなく、玩具もラインもあるんですよ。

もう一つはやっぱり、Sesami Streetシリーズですよね。マイクもちゃっちゃい時に良く見たらしい。『DVDどんなのがいいと思う?』とマイクやマイクの友達に聞くと、みんな揃って” Sesami Street!”と答えてました。アメリカではやっぱりコレが一番クラッシック。DVDもテーマ別で、アルファベット、形、色、トイレトレーニング、寝る時間、お誕生日 etc.があります。子どもの興味やレベルに合わせて、最適なものを選んであげてくださいね。

どちらのシリーズも日本のアマゾンで購入出来ますが、アメリカで購入するのの2倍の額です。それに、種類も少ない。今後お子さんの英語教育を考えている方は、リジョーンフリーのDVDプレーヤー(6千円程度)を購入して、アメリカ版のDVDを手に入れるのも良いかもしれません。

何か質問があれば、教えてくださいね。

いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中