日本食が恋しい。。。

ブログのほったらかしもいいとこですね(汗)。11月も暮れになっちゃいました。早いな〜。

最近日本食(特に子どもの時に好きだったもの)が恋しくなって、色々作ってます。私の住む田舎町では、簡単には日本食は手に入りません。

最近何を作ったかと言うと

  • プリン(3回目にして、やっとカラメル作りに成功!本当に私お菓子屋の娘なのだろうか?)
  • サツマイモとレーズンの蒸しパン(蒸し器が無いので、炊飯器で作りました。)
  • サツマイモご飯
  • ウッディーライフ風のカレー(市販のカレールーではなく、自分で小麦粉から炒めましたよ〜!!リンゴやバナナ、そして隠し味はチョコレート。これで結構味が深まるんです。)
  • 母直伝のマカロニグラタン(子どもの頃は、3食全部グラタンでも良かったな〜。)
  • ざるそば
  • 唐揚げ   etc.

でも、食べたくても食べたくてもどうしても食べれないものは、生魚。こんなに食べたいのに、生魚を作るわけにはいかないしね。こっちの魚は新鮮じゃないので、生では食べれない。スーパの魚介セクションへ行くとプ〜ンと生臭い匂いがして、買う気もうせちゃうんです。

ああ、日本へ飛んで行きたいな〜。

いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

日本食が恋しい。。。」への1件のフィードバック

コメントを残す

