秋の大学

やっとやっとのブログ更新です。

予定より長いお休みをしちゃいましたね。ブログに遊びに来て『あぁ、、、まだこの前のやつか。』とがっかりして帰っちゃったみなさん、ごめんなさい。

新しいアパートに引っ越して12日目の今日、やっとネットが使えるようになりました!

このご時世になんでこんなに時間がかかるの(::)。(知り合いのいる小さなネット会社に頼んだからのですが。モノーポリーの大きな会社より、地元の小さな商売をバックアップして行きたいと私もマイクもいつも思ってるので。何か問題がおきても、すぐに電話したり直接会って解決。ウェブサイトに行っても、電話番号さえ載せていない大きな会社の対応とは大違いだし。)

ということで、やっと引っ越し完了です。ブログもまた時間を見つけてアップしていきます。

私とマイクが教えている大学を紹介したことが無かったので、秋晴れの先週末に大学の写真をいくつか撮りました。引っ越しの理由も、仕事場が近くなるようになんです。一般敵な仕事のように9〜18時までというよなスケジュールではなく、授業時間やオフィス開放の時間に出勤義務、それ以外は自由。自由と言っても、自分のオフィス、図書館、自宅で授業の準備や添削に追われているですけどね。 なので、自宅が大学の近くにあるとすごく便利なんです。引っ越して良かった(^^)。

大学がすぐ近く。

私のオフィスのある建物。学生時代にも沢山時間を過ごした思いで深い場所です。だけどもう古い建物なので、今新し経済経営学部の校舎の工事が進められてます。寂しいな。。。

緑が多い地域なので、こんな生き物が沢山いるの。

メインの建物。ここで講義です。

もうすぐすると厳しい冬に備えて、池の水が抜かれちゃうんです。この景色が楽しめるの5〜10月くらいまで。

それでは続きはまた今度。

おやすみなさい。。。

いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

秋の大学」への4件のフィードバック

    • >George

      リスの写真撮るのね、難しかったんだよね。じっとしててくれなくて。マイクが必死にカメラもって追っかけてたんだけどね(笑)。
      こっちは長閑だよ〜。時間がゆったり流れてく。こんなゆったりでいいの?といまだに疑問なんだけど。

      いいね

  1. お引っ越しお疲れ様です。
    大学の風景がすごく素敵で秋って感じがでてますねー

    リスもいるなんて時間がゆっくりなのも分かるかも。

    娘達は英語のレッスン楽しいみたいです。
    次女は幼稚園から帰ってきたら疲れて寝ちゃうのでグズるときがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

    私も英語を勉強して日常に取り入れられる用頑張ります

    いいね

    • > AI&YUMEママ

      そうなんです。『本当にこれでいいの〜?』ってくらいゆっくり時間が流れていきます。
      みんな自由でのびのびです。そんなアメリカ文化もAI やYUMEに伝えることが出来たらと思っています。
      まだちっちゃいので、もちろんぐずることもあるでしょうね。だけど、粘り強く、そして優しく見守って行きましょうね。
      今後とも宜しくお願いします(^ー^)。

      いいね

コメントを残す

