モントリオールへ

今週末はモントリオールへ遊びに行きました。

カナダのモントリオールまでは車で50分くらいです(国境の税関が混んでなかったらの話ですが;;)。いくらニューヨーク州とは言え、私たちがどんなに北のはずれの町に住んでるかがわかりますよね。

カナダの公用語は英語ですが、モントリオールがあるケベック州だけは公用語が英語とフランス語。モントリオールは昔、フランスの植民地だった町です。なので、他のカナダの町とは全く違った独自の雰囲気を持っています。

9月にしては温かい日だったので、お散歩がてら出かけたのですが、私たちと同じ思いだった人が多かったみたい。あまりに人が多すぎて、田舎ものの私たちはすぐに疲れてしまいました。人ごみにまぎれ、とても写真をとる余裕なんて無かった(トホホ。。。)。町中の写真はまた今度。

モントリオール市内に入るには、セントローレンス川を渡らないといけないのですが、その橋がとっても古くてあぶないので工事中。その橋から眺めるモントリオールの姿です。

高速を降りて、市内に入るところ。

いつも読んで下さり、ありがとうございます(^^)。ブログランキングに参加してるので、ポッチと押して帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

