レイク

あっという間に週末も過ぎて行ちゃった。。。今日から新しい一週間のスタートだ。頑張るぞ!

週末、あれをやって、これをやって、そして、、、といろいろと課題を立てていたにも関わらず、やっぱり大して消化できなかった(;_;)。いつものパターンね。

9月にしてはとってもポカポカして温かな日曜日だったので、

マイク:”Let’s go to camp!”

ここの”Camp”とは、テントを張って寝泊まりするあのキャンプじゃなくて、湖のそばの小さな別荘のこと。(きらびやかで、大きな別荘は”Lake House”です。)本当にこじんまりとしたものですが、キッチンやシャーワーがあり、寝室も沢山あるので、大勢の人が一緒に時間を過ごせる空間です。亡くなったマイクのおじーちゃんとおばちゃーんが、所有してました。大きな湖のすぐほとりにあり、プライベートのデッキが湖へと続いています。

夏になると、アメリカ全土に離れて暮らす親類が集まり、Campで一緒に休暇を過ごします。日本の帰省とは違った感じ。私はこのシステム、いいな〜と思います。“お客さん”としてうちに泊まってもらうと、やっぱり迎える側は大変です。そして帰省する側だって、『気を使わせて悪いな。』って思っちゃう。だけどこのCampがあるお陰で、みんな好きな時に、好きなだけ帰ってきて、自分たちで食事*洗濯して、自由気ままに過ごしてます。

もう少しすると気温がグンと下がり湖を楽しむことも出来なくなるので、マイクと友達のジェーソンは水遊びを楽しんでました(^^)。私には水が冷たすぎたので、デッキで大学の仕事をちょっと片付けました。

今日も読んで下さって、ありがとうございます。ポッチとして帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

