ハリケーン アイリーン

ハリケーン アイリーンが過ぎて数日立ちますが、そのハリケーンについて。。。(今頃かい。)

ちなみに、アメリカのハリケーンには人と同じような名前がついています。日本は台風1号、2号、3号、、、ですが、こちらは、ハリケーン ブレッド、シンディー、エミリーなど。面白いでしょ。 それで、先日のハリケーンはアイリーン(Irene)でした。その年1番目のハリケーンには”A”ではじまる名前、2番目のハリケーンは”B”ではじまる名前、その次は”C”、そして”D”となります。アイリーンは”I”ではじまるので、今年9番目のハリケーンという訳です。

あちこちで大きな被害があった今回のハリケーンですが、うちは無事でした。雨漏り無し、停電無し、床下浸水無し、、、良かった良かった。

だけど、マイクのGrandpa&Grandmaのお家に言ってみると、マイクが昔良く遊んだらしい、『この~木なんの木気になる木~♪♬』に出てきそうな、大きな木が割れて、その部分が倒れてました。

 

お家にあたらないで、良かったです。

*いつも読んで下さって、ありがとうございます!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中