無事着きました。

先程、アメリカの自宅に到着しました。ちょっと今、逆カルチャーショックを受けてます。日本との距離を感じる。。。

2011年夏、日本で素敵な時間を過ごせました。みんなありがとう!また来年、帰ってくるね。

帰りの飛行機の中で書いたポストです。

***************************************

今、飛行機の中です。

1時間ほど前に、成田を出発しました。

このブログをアップする頃には、家に着いているはずです。

何度経験しても、やっぱり別れは寂しいものですね。

毎回空港で涙ぐんでしまう私。。。

大好きな家族、友達、生徒のみんな、、、いくらスカイプで会えるとはいえ、日本とアメリカはやっぱり遠い。いつでもすぐに帰って来れる距離ではありません。

大切なみんなの近くにいつもいれたら、どんなに幸せかと思います。

だけどそれと同時に、こんなにみんなのことを愛おしく思えるのは、海外で暮らしながらみんなのことを思い、日本を外から眺め、知らない土地で挑戦し*経験を積み、そして何よりマイクと一緒にいるから。

別れは寂しいけど、今はこの別れている時間が自分を一人の人間として、大きく成長させてくれているような気がします。 応援してくれているみんなのことを思うと、益々『頑張らなきゃ!』と思います。みなさんあっての私ですね。

私たちの今後の目標は、日本で過ごす時間をもっと増やすこと! 2009年は10日、 2010年は1ヶ月半、 2011年は2ヶ月間を日本で過ごしました。 2012は何日滞在出来るかな? みなさんと日本で暮らせる時間をもっと増やせるよう、マイクといろいろと計画を練り、その実行に向けて頑張っています。 マイクも日本での生活が大好き!!

それでは、このあたりで。

今から晩ご飯です。今回の機内食は何かな?

これからも、ブログの更新頑張ります。遠くに居ても、みなさんとより沢山のことを共有できたら嬉しいです。応援宜しくお願いします(^^)。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

