三重レッスン2回目

やっぱり2回目となると、1回目から参加してくれた子たちは私とマイク(特にマイク。。。マイクはどこに行っても人気者です。)に慣れ、レッスンも前回よりスムーズに出来た気がします。

前回の復習に加え、今回は“動物”をテーマに英語で遊びましたよ。牛乳パックの中に動物を隠して、子どもたちに何の動物が隠れてるのか当ててもらったり、動物の鳴き声のDVDを見たり。

こうして三重地区でレッスンするのは今年が初めてなのですが、こんなに沢山の子どもたちやママたちが楽しそうに英語に触れているのを見ると、『開催して良かったな〜。』とつくづく思います。

3回シリーズのこのレッスンも残すところあと1回。なんかすでに寂しくなって来ました。。。。これからもずーっと、このイベントが出来たらいいのにな。アメリカに帰らなきゃだし。

.

.

.

また日本に帰省するときは、『絶対三重にも戻って来よう!』と思っています。

参加してくれた方の中にはスカイプレッスンに興味がある方もいらっしゃるので、アメリカからスカイプで繋がることが出来れば、本当に嬉しいです★ あまり考えないで、気軽にスカイプレッスン初めて見て下さいね。子ども独自のニーズに合わせて、プランを組んで行けばいいことなので。

今夏最後の三重市民センターでのレッスンは、8月16日の午前10時15分からです。前2回のレッスンに参加出来なかった方も、気軽に立ち寄ってみて下さい。

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれると、ブログ更新の励みになります。いつも応援してくれている皆さん、THANK YOU!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中