『はじめまして!』、じゃない感じ。

先日の海の日、ブログを通してお友達になったmiho*さんが中心になって開いていた手づくりイベント *気ままに手づくりマルシェ*へ行ってきましたよ。

miho*さんは同じ西海市の人なのですが、ブログを書いてなければ絶対に知り合うことのできなかった人です。miho*さんは手作りが大好きで、布雑貨はもちろん、石けんやスキンクリームなんかも作ってるんですよ。自然が大好きで、野生の草木を使ってレースを染めたりも。miho*さんの作品はどれも可愛くて、温かくて、優しさが滲み出ていて、大好きです。

miho*さんのようにはいきませんが、私もマイクも手作りのものが大好き。裁縫をしたり、家庭菜園をやったりね。教室の英語教材も良く手作りするし、マイクはビールも自分でつくります。やっぱり手作りのものは温かく、愛着心が湧きますよね。どんなに下手くそでも。世界で一つだけっていうのがいいんですよね。

miho*さんのイベント、とっても素敵でした。お友達数人と共同開催されていて、カワイイ雑貨が沢山。 私もレザーのお花のついたヘアゴムを手に入れました。そして、手作り石けんはサービスして頂きました。

『miho*さん、ありがとうございます!石けん、とっても良い香りがして、お風呂の横にあるリビングにも風にのって香りが漂ってきます。』

長崎にお住まいの方、長与の風のまなびので定期的に行われているmiho*さんのイベント、是非覗きに行ってみてくださいね。

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれると、ブログ更新の励みになります。いつも応援してくれている皆さん、THANK YOU!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『はじめまして!』、じゃない感じ。」への2件のフィードバック

  1. maikoさんこんにちは!!!
    すっかりご無沙汰してしまっていたのに、本当に来てくださって本当に感激でした!!!
    ご主人も一緒で♪本当に会えて良かった!初めてのような気がしませんでしたよね♪♪♪
    本当に手づくりは何ともいえない温かみがあって作るほうも使うほうもほっこりとした気持ちになれますよね♪ 
    maikoさんもご両親の血を受け継いで手作りで色々作られてて素敵です!ご主人ビールも作るの!?
    とっても素敵な記事にしてくださってありがとう(*^_^*)
    maikoさんもお仕事頑張ってね!!!またお会いしましょ~☆

    いいね

    • >miho*さん

      こちらこそ、お会いできてよかった!
      本当、前から顔見知りだったような気分でした。
      これだから、ブログはやめられませんね♪♬

      またゆっくりお会いしましょう。

      いいね

コメントを残す

