買ってきて良かった。

“I’m happy we bought this.” (あ〜、買ってきて良かったね。)

とマイクと思うことが最近良くあります。

この夏の直接EIGO、スカイプレッスンでは出来ないことをしようと色々企んで来たのですが、それには道具が必要だったりして。。。

買いたいものが沢山だけど、どれも買ってるとスーツケースにに入らなくなってしまう。Checked luggage(飛行機に預ける荷物)は重量制限も厳しいので。

そんななか日本にたどり着いたものの一つが、Silly Sentences Game です。

このゲームを使えば、小さな子どもたちにも、英文の作り方を楽しく遊びながら教えることができますよ。

中学校や高校で、S+V+O…とかいって習いましたよね。論理的にはそれと同じだけど、品詞別ににカラーコードされているパズルピースをくっつけながら、面白い文章を作っていくんです。

今日もSillyな文章を沢山作りました★

このゲーム、アマゾンでも安く手に入りますよ。(ここからどうぞ→アマゾンサイト

こっちに来てから買えばよかったか(笑)。

ランキングに参加しています。今日も帰る前に、ぽちっと押していってくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

買ってきて良かった。」への2件のフィードバック

    • >nanaさん

      コメント頂き、ありがとうございます!
      この教材、とっても良いですよ。
      単語力のついてきた子たちが、文章を組み立てるステップに
      入る時にかなり役立ってます。
      面白い文章が沢山出来るので、子どもたちも楽しいようです★

      いいね

コメントを残す

