美味しい空気

昨日は、『よーし、頑張って仕事するぞ!』っと思って朝からカフェへ。

カフェでコーヒーを飲みつつ仕事するのが好きなんです。

『マイクも行く?』っと聞いたところ、

『うん、後で合流するよ。』っということだったので、一人でさっさとお出かけ。

一時間後にカフェに登場したマイク、『ドライブ行かない?』とのこと。

(もー、せっかく仕事はかどってたのにな、、、。)と思いつつ、(まっ、いっか。)ということにして、カフェからそのままドライブへ出発。

私たちの住む町の近くには、州に認定されている奇麗な山々が沢山あります。その山道を、思うがままに、ドライブしてきました。

途中でダム発見。

野生のカワイイお花も。

ニューヨーク州の山々は夏でもそんなに暑くならないので、緑も若い、柔らかい緑。日本の濃い緑の山とは全く違った雰囲気です。

ここは見ての通り、スキーリゾート。

冬の白いお山もいいけど、やっぱりお山は緑じゃなきゃね。

宮崎駿さんの映画に出て来そうじゃない?

そして最後に牛さんたちを眺めながら、ゆっくり帰りました。

奇麗な、清々しい空気を沢山吸って、何か体の中から奇麗になった気分です。

今日も読んで下さって、ありがとうございます。

“ポッチ”押して帰ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

