野菜畑

今年は芝生だったお庭の一部を耕して野菜を作ることに。

自然で無添加な新鮮野菜が一番美味しいよね。

今年は5月上旬まで結構寒くて、畑作りが今。

日本帰省中は、マイクのお母さんがお世話係です。

Peas – まめ

Basil – バジル

Green onions – ねぎ

Onions – たまねぎ

Peppers – ピーマン

Cabbage – キャベツ

etc.

沢山植えたよ!

パンジ:『みなさんこんにちは。パンジです。』

良い写真を撮ろうと頑張ったけど、なかなかじっとしてくれないパンジでした;)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今日のEIGO■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Look at the camera. 

/るっく^ぁっと でぃ きゃめら/

カメラを見て。

*写真を撮る時に使えますね。あと、『私の方を見て。』っと言いたい時は、”the camera” を”me”に変えるだけ。小さな子どもに、『ママを見てごらん。』という時は、”Look at mommy!”って言ったら良いですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれると、ブログ更新の励みになります。いつも応援してくれている皆さん、THANK YOU!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

