赤ちゃんのサインランゲージ

この前から、4ヶ月の赤ちゃんがRedCupのメンバーになりました。まだ首も良く座ってないような赤ちゃんだけど、大きな目をぎょろぎょろさせて私たちが動かすぬいぐるみを目で追ったり、パッチ*パッチと手を叩く音に反応したり、英語での問いかけにニッコっと笑ったり。

『赤ちゃんには私たちの声がどんな風に聞こえてるのかな〜?』

4ヶ月というとっても小さな赤ちゃんとレッスンをはじめたのを機に、私も益々赤ちゃんと英語について勉強してます。みなさんも、色々と興味ありますよね。

一つ絶対にレッスンに取り入れようと思ってるのが赤ちゃんのサインランゲージ。赤ちゃんのサインランゲージは、まだ歯が生えてなかったり、口の周りの筋肉が発達してなったりして言葉が話せない段階の赤ちゃんとママのコミュニュケーションを助けるもの。サインランケージに頼ってると、かえって言葉の発達が遅れちゃうんじゃないのかな?と私もはじめは思ったのですが、そうではないみたい。赤ちゃんがサインするときにママがきちんとその単語を発してあげることで、赤ちゃん右脳と左脳の両方が働いて言語の習得の手助けになるらしいです。

ちょっとこのビデオ見てみて下さいね。YouTubeで見つけたものです。結構凄い!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今日のEIGO■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Let’s change your diaper. 

/れっつ ちぇぃんじ ゆぁー だぁぃぱー/

オムツ替えようね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれると、ブログ更新の励みになります。いつも応援してくれている皆さん、THANK YOU!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントを残す

