手抜き, but TASTY!

アメリカの大学は5月中旬が一年の締めくくり。その後は待ちに待った長ーい夏休みに入ります。なので、講師の私とマイクにとって、今が一番忙しい時期。特に私は生徒たちに大きなプロジェクトをさせているので、それが大詰めに入り大変なのです。

まあ、こんなことを言い訳にしてはいけないけど、家事手抜きしまくりです。まあ、それで許されるので、益々甘えている私。。。。晩ご飯も簡単なものばっかり。(ごめんね、マイク)

じゃジャーン♬♪、簡単だけどTasty(美味しい)なこのお好み焼き。マイクも大好き。

作る時は『まとめて沢山作っちゃえ。』とばかりに、ばっちりLeft over(あまり)も♥数日はこれでしのげそうです。

日本人が住んでいるいるアメリカの街というと、結構都会で日本人会があったり、日本食屋さんがあったりしますが、私の街はちょー田舎。ニューヨーク州とはいえ、カナダの国境線まで10分くらいのとこ。なので、お好み焼きミックスや青のり、鰹節が買える場所なんて“0”です。日本食の大好きな私たち、色々と工夫して、出来るだけ本当の日本の味になるよに頑張ってお料理してます。

こっちでスーパーに行くと、アメリカで代表的なサラダであるCole Slow(コォー スロー)に使うキャベツと人参を千切りをしたものが売ってあります。Cole Slowはキャベツと人参の千切りをマヨネーズと酢で和えたもの。先日それが半額だったので、沢山買って手抜きお好み焼きを作ったというわけ。

手抜き, but TASTY!」への2件のフィードバック

  1. お好み焼きわたしも時々作ります。ミックスは買えないこともないけど、けっこう高いので自分で作ります。たこ焼きもやりますよ!たいていはタコじゃなくて、ウインナーですけど。
    でもソースだけは買ってます!業務用で(笑)

    いいね

コメントを残す

