春の気配

4月になってやっと雪も溶け始め、氷点下の日々も過ぎたよう。今4度くらいです。あったかい(@^_^@)

まだまだ赤や黄色や紫のお花たちが見れる日々は先だけど、確実に春の気配が漂っています。

外を歩き回ってまだ冷たい風を『気もち〜い!』って思えたり、実際に道横の木を眺めたり、お店のウィンドウに飾ってあるものを立ち止まってみたり、、、なんか人間味のあることができるようになった。ー10度とかいう世界に11月頃からいた私たち、どこへ行ってもとにかく暖かい場所に入ることが第一優先だったので、ブラブラと歩き回ることを楽しむなんてずーっと出来てなかったんです。何でも、当たり前じゃないんだよね。

みんないつもより薄手のお洋服とスニーカーで、春っぽい一日を満喫している様子。

 

もちろん、わんちゃんだって。

賑やかな季節のはじまりです♪♬

春の気配」への4件のフィードバック

    • >HitMitさん
      コメントありがとうございます。
      私も南へ引っ越したい。。。
      今日ふと外を見たら、お庭の水たまりに鴨が遊びに来てました。
      春っぽい!

      いいね

  1. 日本の四季も良いですが そちらの四季はまた違った雰囲気を味わえて良いですね♪  寒~い冬を乗り越えてからの春は本当に気持良さそう(#^.^#)
    うちもいろんな野鳥でお庭がとってもにぎやかです♪♪♪

    いいね

    • >miho*さん

      そうなんです。長〜い冬のあとの春、その気持ちよさをしっかり感じています。この暖かさに感謝感謝(^0^)もうちょっとしたら、モントリオールの大通りにも桜の花が咲きだす頃です。

      いいね

コメントを残す

