ちっぽけな私。

昨日の早朝から何時間も日本の家族とスカプをし、日本の地震のニュースを一緒に聞いています。アメリカでも日本の地震のニュースで持ち切りですが、やっぱり情報が一歩遅れているよう。

私の家族や友達はみんな無事で安心ですが、被災した方やその家族のみなさんのことを思うと胸が締め付けれる思いです。東北地方に家族を残し、アメリカで生活しているみなさん、家族と連絡が取れずに不安な方もいらっしゃるのではないかと、、、。

ニュースを見て、新聞を読んで、家族と話し、地震の残した爪痕を把握しようとする私。悲惨な状況を見て、可哀想で、何かしたいと思うのに、その何かが思いつかない私。ちっぽけな私。情けない。

私が今思いつくことは募金(Donation)。こんなことしか出来ないけど、みんなが少しずつ協力すれば大きなものになります。

募金はココからできるようです。

アメリカにお住まいの方 はココをクリック。

日本にお住まいの方はココをクリック。

*本当に恥ずかしい話ですが、こんなときにまで募金詐欺などが発生しているようです。募金をする前に、信用出来る団体なのかきちんと確認してくださいね。

ちっぽけな私。」への2件のフィードバック

  1. まいこさん おはようございます。
    日本では今日で5日目ですが 今だに信じられないニュースが次から次へと流れています。。。
    長崎からでは節電や募金などくらいしか出来ないですが 今 日本中が一人ひとりが出来ることをみんなで力を合わせて頑張ろうとしています。
    まいこさんの想いもしっかり日本に届いてますよ!!!
    有りがたいです(#^.^#) 今後も応援よろしくお願いします!!!

    いいね

    • そうですね。本当にやるせない思いです。
      だけど、報道を聞いてシクシク泣いても、状況は良くなれないんですよね。何か行動に移さないと。

      一緒に頑張りましょう!

      いいね

コメントを残す

